1. HOME
  2. チームブログ
  3. 6年生 アーカイブ

6年生 アーカイブ

11/17 6年生 市民大会

DATE
2018年11月17日 15:04
カテゴリー

西町で、市民大会のフレンドリーマッチを行いました。

vs. FC深大寺 2-0で勝利(得点:ひで、こうた)

久しぶりに6年生だけで公式試合を行いましたが、皆、とてもよくがんばっていました。

公式フレンドリーマッチの後、東京BIG様と20分一本の練習試合も行いました。
こちらは0-3で負けてしまいましたが、惜しいチャンスもあり、チーム一丸で頑張ったと思います。

明日からも練習がんばろう!
(まる)

IMG_1083.JPG

IMG_1084.JPG

11/3(土)に全日本U-12サッカー選手権大会東京都第9ブロック大会決勝リーグがありました。
2位以内で東京都中央大会の出場権が得られる3チームでのリーグ戦です。
選手もコーチも保護者も、一丸となって戦ってきました。

・第1試合 vs 高山SC 0-2で負け
 序盤に立て続けに失点する苦しい展開でしたが、選手たちは集中を切らさず最後まで頑張りました。
 しかし、後半の猛攻も実らず、0-2で負けました。この時点で、中央大会出場のためには、次のイーグルス戦での勝利が必須となりました。

・第2試合 vs 調布イーグルス 2-1で勝ち
 この試合も前半に個人技から1点を先制される苦しい展開。
 しかし、選手もコーチも保護者もあきらめません。後半10分にラシーを投入すると、やってくれました!自ら獲得したPKを決めて同点。その後、さらに得点して、ついに逆転!その後も目の離せない展開が続きましたが、最後まで全員で粘りきり、

ついに、

ついに、

ついに、

東京都中央大会に出場することになりました!!

選手たち全員が一つになって素晴らしい試合をしてくれました。この大会で大きな経験を積んだことで、サッカーだけでなく立ち振る舞い等にもよい変化を感じています。コーチとしても、まさに感無量です。

・第3試合(3位決定戦) vs NWFC 0-3で負け
 9ブロック大会の3位を争う試合でしたが、残念ながら負けてしまいました。
 NWFCさんにはなかなか勝てません。この次に対戦するときこそは、頑張りたいものです。

11/3は1勝2敗ではありましたが、強豪ぞろいの中で、大事な中央大会出場権を獲得する1勝をあげることができ、素晴らしい一日でした。
選手の皆さん、本当におめでとう!保護者の皆様、素晴らしい声援、ありがとうございました!
FC調和のコーチの皆様にも様々なところでお世話になりました。ありがとうございました。

11/10からは東京都中央大会が始まります。また一丸となって頑張りましょう!

(まる)
H30JFA全日本U-12サッカー選手権大会9B大会トーナメント表_最終結果.pdf
1103-0.jpg
1103-9ブロック.jpeg
1103-表彰式.JPG
1103-2.jpeg
1103-1.jpeg
1103-3.JPG
1103-4.jpg

10/28(日)に、平成30年度JFA全日本U-12サッカー選手権大会東京都第9ブロック大会決勝トーナメントがありました。
子どもたちがすごく頑張って、決勝トーナメントを突破しました!!!
おめでとう!

・vs 南浦FC
 2-0で勝利(やまと、ひで)
・vs 大野田SC
 0-0でPK戦。3-2でPK突破

いずれも、テクニカルには負けていたかもしれませんが、粘り強い守備とアグレッシブな走りで調和らしい試合を披露することができました。こんな試合が見たい!という試合を、見せてくれたと思います。決勝トーナメントを突破できたのは、一所懸命がんばっているところを見たサッカーの神様からのご褒美なのではないでしょうか。
子どもたちのがんばりを大いに讃えたいと思います。(コーチ、感動して少し泣いちゃいました・・・。^^)
来週11/3(土)には、決勝リーグがあります。リーグで2位以内になれば、東京都中央大会です。
チーム一丸となって、がんばりましょう!!

(まる)

DSC_0365.jpg

<スペシャルコンテンツ>大野田SCとのPK戦の様子(GK:こうた、キッカー:たくと、ひで、こうた)
PK戦 キッカーたくと.mp4
PK戦 キッカーひで.mp4
PK戦 キッカーこうた.mp4
PK戦 こうたが止めた!.mp4

リハウスリーグ後期第1節

DATE
2018年7月16日 17:11
カテゴリー

7/16(月・祝)に関東村D2でリハウスリーグ後期第1節を行いました。

vs. 南浦FC  2-0で勝利(ゴール:ラシー、ヒデ)
vs. 関前SC  2-0で勝利(ゴール:ヤマト、カイト)

朝からの試合でしたが、折からの酷暑で相当暑い中での試合でした。
2試合とも好チームが相手で厳しい試合でしたが、皆で力を合わせて勝ち切ることができました。
おめでとう!
でも、攻守の切り替えやボールに先に触ること等、普段から出ている課題が暑さの中で分かりやすく見えた試合だったようにも思います。
今後の練習で、更にいいチームにしていきましょう。(まるかわ)

20180716 リハウス後期第1節_1.jpg
20180716 リハウス後期第1節_2.jpg
20180716 リハウス後期第1節_3.jpg

調布市少年サッカー大会

DATE
2012年4月22日 22:55
カテゴリー
,

今年度最初の大会が終了しました。
フレンドリー優勝!
いい響きですね。
H24調布市少年サッカー大会.xls
あと1週間で全日本少年サッカー大会9B予選です。
がんばってくださいね。

120304_152831.jpg120304_154624.jpgやっと終わった、という感じです。
以下、本日のおわかれ大会の結果です。

おわかれ大会フレンドリートーナメント
vs 羽沢 4-1で勝ち。得点者 ソラト・レオ・タツヤ・ヒロキ
vs 八雲台 5-1で勝ち。得点者 ソラト2点・レオ2点・ヒロキ
決勝戦vs調布一小 1-2で負け。得点者 レオ

最後まで良く頑張りました。
得点できなかった選手もみんなしっかりチームの為のプレーをしていたと思います。
セイタのスーパーセーブは相手チームの得点を何点も防ぎ、ソラトへのパントキックも素晴らしかった。
ソラトは予選でこのポストプレーを見せてほしかったけど・・・今日は3得点本当に良く頑張りました。
ヤストはいつも以上に相手選手に粘り強くからんで攻撃への切り替えに貢献しました。
ユウキのサイドからの攻め上がりは相手チームを怖がらせたと思います。
コウスケはいつも通りチームの危機を落ちついて救ってくれました。
レオの4得点はすごい、得意な得点パターンを創れたと思います。ヒロキはゲームメイクお疲れ様、よく動いてたくさんのチャンスを作ってくれました。
タツヤのプレースキックとロングフィードは6年生チームの強い武器になったと思います。
決勝の調布一小戦は、フレンドリーとはいえ決勝にふさわしい素晴らしい試合でした。得点チャンスを生かしきれなかったのが残念でしたが、でも全力を出し切ったから、FC調和最後の試合として思い出に残るのではないでしょうか。
来週末は練習と卒団式です。最後までサッカーを楽しんでFC調和を卒団して行って下さい。

以上、木下

調布市民祭

DATE
2011年10月 9日 23:02
カテゴリー
,

2日市民体育祭予選リーグ結果報告です。
(掲載がおそくなってすみません)
vs.上ノ原は、1-0で勝ち。
また第一試合からのスタートとなり、身体の動きが少し鈍く...なかなか主導権を握れずいやな感じでしたが、なんとか1点取れて逃げ切ることができました。

vs.NWFCは、0-1で負け。
なかなか思い通りの試合ができずにイライラしましたね。
終了間際に1点入れられてしまい、残念な結果となりました。
でも、フェアプレーの精神とお互いを尊重しあうことをもう一度思い出す良い機会になったと思います。

vs.滝坂は、5-0で勝ち。
たくさん点を取ることができました。
でも惜しいシュートがまだまだありました。
もっともっと落ち着いてシュートできるようになりたいですね。

以上の結果でリーグ2位抜けとなりました。
来週からトーナメントです。良い結果を残せるように頑張ろう!!

木下

さわやか杯

DATE
2011年9月14日 09:36
カテゴリー
,
,

11日(日)
さわやか杯9B予選リーグの結果です。

vs調布一小は、O-Oで引き分け。
第一試合でしたが、十分に身体を動かせなかったと思います。
まずは最初の試合が肝心、次は気を付けて修正しよう!

vs緑ヶ丘は、2-Oで勝ち。
もう少し加点できたんじゃないかと思います。1点を大切にしないと1点に泣く・・・全日本で経験したはずです。
これも反省のポイントだと思います。

vs府中南は、1-0で辛勝!
よく頑張りました。ボールを追いかけて相手にプレッシャーをかけ続けることができたと思います。終了間際の竜也の1点で決勝トーナメントへ進出です。

本日のMVPはキーパーのセイタでした。
果敢に前に出て、相手の攻撃を防いでくれた!ナイスキーでした。

以上の点を踏まえて来週も頑張りましょう。

また第一試合です。朝からフル回転できるよう体調を調整しておこうね。
お疲れ様でした!

木下

調布6年生招待大会

DATE
2011年9月 4日 20:26
カテゴリー
,

調布招待大会結果を報告します。
台風の影響で昨日予定していた予選リーグが中止になったため、
全チームでトーナメント戦となりました。       

トーナメント初戦、vs青葉は1ー0で勝ち。
...良いかたちで何度か攻撃を組み立てることができました。
決定力が課題として残りましたが、全員で取った得点でした。

二戦目 vsビッグは0ー2で負け。
一戦目よりボールへの寄りは良くなったものの、なかなかチャンスをつくりきれませんでした。これも課題かな。
いよいよ来週から、さわやか杯が始まります。
この一週間ケガのないように気をつけて、来週は自分の力を出し切りましょう。

木下

5・6年生サウディ杯

DATE
2011年6月13日 09:00
カテゴリー
,
,

6/5、ミズノフットサル場で5・6年生がサウディ杯(フットサル)
の大会に参加しました。
フットサルのルールにとまどいながらもみんながんばって走っていました。
結果
6年生はがんばっていましたが得失点差で惜しくも決勝トーナメント進出ならず。
残念!!!
5年生は押されっぱなしの内容が多かったですが根性でまもり準優勝。
素晴らしい!!!

みんなとてもいい経験になったと思います。

イワキ

全日本少年サッカー大会

DATE
2011年4月30日 12:08
カテゴリー
,

今年も4月29日(金)昭和の日、
関東村で全日本少年サッカー大会、
9B予選リーグが行われました。

全日本、緒戦の本宿戦は2?0の勝ち。
次戦2FCには0?1で負け。
三戦目のエルマーズとは惜しくも1?1で引き分けました。
トーナメント進出は、
まったく戦績が同じのエルマーズとのコイントスで決することになりましたが・・・
運悪く勝利の女神は微笑みませんでした、残念。
悪い試合内容ではありませんでしたが、
チャンスを確実にモノにしなければならないことを教訓として学びました。
秋の大会に向けて再出発です。がんばりましょう!!

きのした

調布市少年サッカー大会最終結果

DATE
2011年4月24日 18:40
カテゴリー
,

調布市少年サッカー大会最終結果

優勝...三菱養和
準優勝...飛田給∞
3位...東京BIG

調布市少年サッカー大会.xls

調布市少年サッカー大会

DATE
2011年4月17日 22:31
カテゴリー
,

調布市少年サッカー大会
決勝トーナメント緒戦(vs調布一小)は2-1で勝ちました。
1-1でむかえた後半残り1分、タツヤの蹴ったコーナーキックが直接ゴールイン!
最後まであきらめずによく頑張りました!2-1で勝利。

続く準々決勝(vsBIG)は、前半の早い時間帯に1点入れられるも最後までよく我慢して踏ん張りましたが、決定機に点を決めることが出来ず涙を飲みました。
0-1の負けですが...全日本にむけて手応えが感じられる試合でした。

木下

調布市少年サッカー大会4/17結果.xls

調布市少年サッカー大会
4月16日予選リーグ終了しました。
vs飛田給Σ 3?0
リーグ2位で今日から決勝トーナメントです。
1回戦の相手は調布一小。
がんばって!

調布市少年サッカー大会予選リーグ最終結果調布市少年サッカー大会.xls

調布市少年サッカー大会

DATE
2011年4月10日 18:29
カテゴリー
,

10日(日)予選リーグ
vs上ノ原△ 0-0
vsコスモス○ 6-0
vs布田× 3-5
来週引き分け以上で決勝トーナメントに行けます。
ソラトがコスモス戦で3点いれました。

木下調布市少年サッカー大会 途中結果.xls

チームブログ
みんなの広場 (159)
各学年試合結果 (10)
大会結果 (55)
過去の記事(月別)
  • 入団者募集中!FC調和では一緒にサッカーをする仲間(小学生)を随時入団を募集しています。
  • 体験・見学者募集!参加は無料です。お気軽にご連絡ください。
  • 試合申し込み 試合の申し込みを随時受け付けています。
  • サッカーリンク集 サッカー関連のリンク集です。
  • FC調和 写真集 写真をダウンロードできるサービスです。

このページのTOPへ